ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

プレーンシフォン

2022-01-06 | シフォンケーキ


初焼きです。フッ素加工だからベーキングパウダーを使たけど思ったほど膨らまなかった。日立オーブンのレシピ、卵3個。
お隣にプレゼントです。

2022.1.20(木)
久しぶりにフッ素型で焼いたのを上げてしまったから、復習しました。始めに練習をしておけば良かったのに逆になった。
焼き色はきれいだけど切ったら頭がつまってました。これを渡したと思うと恥ずかしいです。
日立のレシピを比べたら以前は多摩湖3個でしたが、今は卵黄3個、卵白4個に変わっていました。
家電の会社は製品の検査だけでなくレシピも検証してるのが分かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年韓国ドラマ | トップ | エスビー赤缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿