ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

虎屋

2022-03-12 | 日記


季節限定の小型羊羹ラムレーズンに振られること2回。1年に一回の七夕の気持ちになりますが気を長く保ちまた来年。次のいちごを空振りしないよう通販で頼んだのが、今日届きました。気持ちワイン色に見えます。優しいいちご味でした。
詰め合わせの5本は定番です。冬季オリンピック選手の荷物にこのセットがありました。日本の味、甘いものも選手の活躍に貢献していました。私は黒糖のおもかげが好きです。




2023.2.11(土、建国記念日)
小型羊羹ラムレーズンはバレンタインの頃店頭に並ぶそうです。買い忘れないよう携帯のリマインドに入れました。しかし、売り切れを心配する息子は通販で去年予約。今届きました。
野口健さん親子が扇山に登った時に食べているTVを息子が見てから何年も経ち、やっと念願が叶いました。




2023.6.20(火)
京都店限定の小型羊羹、白味噌と黒豆黄粉です。京都旅行の時は観光に力が入ってお店に寄る考えは出ませんでした。
通販で購入。本店に行ってみたい。



2024.5.15(水)
期間限定の小型羊羹、オリーブレモン。オリーブ色の羊羹。レモンの爽やかな風味を感じる。オリーブの味は分からなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の山コート | トップ | No.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿