ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

銚子丸 連休前半3日目

2024-04-27 | 外食
お墓に行く途中、銚子丸の幟に八角の文字があった。八角は台湾料理の代表的な香辛料なのになぜ寿司屋が宣伝するのか。調べたら北海道の魚で断面が八角形の魚。ひれが大きくてトクビレとも呼ばれる。
開店を待つ。TV帰れま10の影響でお客が多い。









北海道祭を中心に頼んだ。
八角、シマソイ、メジナ、炙りほっけ、ピンク海老。刻みわさびがツーンと鼻に来たけど癖になる辛味。ガリは甘め。稲庭うどん。小盛りだからお寿司をもう一皿取れる。
デザートのレアチーズが流山かごの屋のこぼれ梅を使っている。小説澪つくしの中に出た食材で興味がある。味醂の絞り粕だけどアルコール感はなかった。
広告に劇団員募集があり、芸能事務所と関係がある寿司屋だと思ったら違った。スタッフの意味。だからみんな声が大きくて元気がいい。お客をもてなしている意識が高い。
店内のTVに出張回転寿司の宣伝があった。大家族ならこんなイベントもいいなと見てた。



ライフとローソンに行く。ジョブチューンの気になったものを買う。
牛乳はライフ、ノンホモで低温殺菌。乳脂肪が浮いてミルク感が強い。濃くがあって甘い。岐阜県産。ビンは要返却。
1、リッチミルクバー〜牛乳で出来ているのが良く分かる。
2、スティックケーキ〜なぜ不合格なのか。下のクッキーはしっとりしてスポンジといっしょでも違和感ない。
3、ショコラクレープ〜美味しい。2よりこっちの方がワンハンドケーキだと思う。
4、バター塩メロンパン〜名前の通り。
5、濃厚卵シュークリーム〜名前の通り。
6、ゴディバどらもっちショコラ〜GODIVA代が入って高い。クリームに粒チョコ入り。普通のどら焼きの生地が好き。
7、胡桃餅のロールケーキ〜ゆべしの部分は胡桃が入って美味しい。生クリーム多すぎ。
コメント    この記事についてブログを書く
« あさくま 連休前半1日目 | トップ | オリーブの丘 連休前半4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿