ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

モランボンポッサム

2012-06-03 | 料理

モランボンを知ったのは30年位前です。
あの頃は聞き慣れない名前で覚えにくかったです。
焼き肉のたれ ジャンに出会ってからは、これ一筋。たまには他のものを買いましたが、息子が満足しませんでした。
今では、肉のたれ、鍋物のだし、とにかく、モランボンの味付けなら安心できると、家族が信頼しています。
そして、新しいものを見つけました。
ポッサムです。
500g以上の大きい塊肉は上手く切れないし、料理しにくいので、なかなか買えませんでした。何回も作っていますが、買う肉の量がだんだん大きくなっています。
野菜もいつものサラダ以上に食べられるので、色んな種類を用意して巻いて食べています。

コメント    この記事についてブログを書く
« eーパン工房が復活『大好き!... | トップ | フジッコ塩こんぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿