ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

一蘭

2016-12-18 | 外食



レイクタウンのミガスミガスで食事をしたが量が足りずお腹が満たされない。
締めのステーキかラーメンか、寒いのでラーメンを選択。
いつも長蛇の列なのに6人しかいない。ラッキー。
ラーメンは豚骨なのに思ったより油っぽくなく美味しかった。
事前の注文が多すぎ。チャーシューの有無の欄はいらない。ラーメンにチャーシューは必須でしょ。
どんぶりの麺の量が少ない。あれは替え玉を前提にしたものです。ラーメンを食べる女性で替え玉の注文を恥ずかしいと思う人は少ないです。始めから大盛を頼む方がためらいます。
仕切りはやっぱりない方が良い。仕切りがあっても相方と話はするけど、新幹線みたいな2席、3席の間仕切りで良いのではないかな。従業員の声だけ、というのも寂しい。みんなハキハキしてみんな感じの良い応対です。店は笑顔があっての接客だと思う。
ラーメン一本で経営の社長ご立派です。

コメント    この記事についてブログを書く
« MIGAS MIGAS スペイン料理 | トップ | HM天然酵母パンセミナーまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿