ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

丸亀製麺

2023-01-28 | 日記


今月2回目です。鴨ねぎうどんを食べに来ました。甘味の汁、ゴロゴロの柔らかい肉、焼き目の付いたねぎ。
去年食べ損なったから余計に美味しい。
前と同じ麺職人さんいました。




デザートはミニストップ。
とよのか練乳いちごパフェとプレミアム宇治抹茶を頼みました。練乳と苺はほっぺたが落ちる組合せ、渋味の抹茶部分はななやを思い出します。ミニストップの季節のソフトクリームはハズレなしです。




川口アリオ、久しぶりに来ました。
目新しいものがたくさんあって楽しかった。
北海道の物産コーナーでわかさいもを見つけました。
学生の時貧乏旅行のお土産にしたお菓子です。その後のスキーや旅行で探したけどダメでした。45年ぶりの再会です。
焼けた香ばしい香り、切り昆布入りで甘さ控えめ。うれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 丸源商店 | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿