ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

アイス

2022-06-30 | 日記


アイスの実が好きですが、暑過ぎて  1袋全部食べても満足出来ない。
今年はロッテの「爽」一途です。氷が入っているからサッパリして後味スッキリです。
毎日 1個食べないといられない体になっています。暑さが続くのでまとめて買いました。ソーダ味は今は無いそうです。
ロッテさん、いろいろな味のバリエーションを出して下さい。待っています。



2022.8.7(日)
ライフで爽の梨を買いました。これから梨の季節が来ます。ガリガリ君の梨はハマりました。梨がアイスになるとは驚きでした。



2022.10.14(金)
限定爽、チョコが渦巻き状に入っているからミルクの部分とミックスの部分が食べられて嬉しい。今日は涼しいけどリピート。



2022.11.7(月)
秋冬限定の特製プリン。カラメルがプリン感を出してる。今日は曇りで食べたら寒くなった。暖房の中で食べたい。
自分の分だけだと気が引けるから休日出勤した紅茶好きの家族にも買った。ほうじ茶味はオマケ。



2023.4.5(水)
近所のスーパーで安く売ってたモウ。期間限定なのにお得と思ったら去年の見切り品だそうです。でも美味しい、好き。ケースの中が空っぽになるまで買い続ける勢いで食べてたら本当に最後の1個でした。
今年の味は桃と何かのミックス。単体が良い。ミニストップも早くしないと桃が終わってしまう。焦ろう。



2023.4.10(月)
爽です。桃の新バージョンがありました。メロンソーダも一緒に。この所気温が低いのにカゴに入れてしまうし、寒がりながら食べています。



2023.4.28(金)
爽です。春は苺、季節が進むとメロンです。
この頃桃ばかり食べています。モウ、爽、ミニストップ、桃の季節は先なのになぜでしょう。苺派ではないけど買った。





2023.5.18(木)
トロピカル味。パイン好きだけどマンゴーの味が強い。これがデザートだとお腹いっぱいでもまた食欲が復活してしまう。
ピカチュウがいました。見ない裏にも。隠れた贅沢。



2023.6.20(火)
爽のパイン。食べ過ぎにはパイン。肉にはパイン。甘酸っぱさがお腹をスッキリしてくれます。松屋で肉2枚を食べたのでデザートのアイスを買った。



2023.7.31(月)
爽のソーダ味。グレープとソーダの2色。色は夏らしい爽やかな海のイメージ。



2023.9.14(木)
爽のマスカット。ジェラートのように柔らかく爽やかなマスカット味。





2023.10.17(火)
爽のチョコ版。10%増量だがそれがわからなかった。箱を畳んで捨てようとしたら裏にチョコの絵が美味しそうだった。前のマスカットも裏に絵があった。



2023.11.12(日)
爽のフルーツオレ。“昔ながらの”が付いてお風呂屋で飲んだフルーツ牛乳味。ピカチュー以降箱の裏も見る癖がついた。





2024.1.28(日)
りんご味があった。りんご26%入り。絞った果汁のようで美味しい。シャーベットのシャリシャリがりんごの果肉のイメージと合う。




2024.4.27(土)
ライフで連休前半分を買う。
ハーシーのチョコもなか〜冬の間切らさず買った。チョコが濃くて小型でちょうどいい。
午後の紅茶〜紅茶の文字を見ると何でも買う。2回目の購入。
ムースミルク味〜熊本で食べた味違い。
爽〜ヨーグルトと白黄色の桃。苺もあったけど桃を買う。好みでは無かった。










2024.8.21(水)
OKで買ったソーダフロート味。スッキリとした2色使い。いっしょに食べると飲み物と同じ。微細氷のシャリシャリが涼しい。 
お楽しみに取っておいたモウを息子が出してきた。焼き芋の甘さ+ミルク。リピート確定。
茨城の焼き芋屋と干し芋屋に行きたくなった。
食品業界は秋が始まりました。ウチも栗福から栗三昧とさつまいも三昧が並行していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« ミニトマト2022 No.17 | トップ | ミニトマト2022 No.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿