何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

納得のいかないパン

2020-10-27 08:40:00 | タベモノタベモノ
自作の出来上がりとかじゃなくて
買ったもので
これ、お店の人パン間違えてないか
という疑い

金曜に買ったパン
大好きなブリオッシュの直焼とあって
むちゃくちゃ期待して
お店の人曰く「結構甘いおやつ感覚のパンです」

土曜の昼にワクワクしながらスライスしたパン
断面の色を見て「怪しい」
ブリオッシュて大体黄色い
暗めの色なんだが
「これほんまにブリオッシュか?」
焼いて食べてみたパン
酵母系か?酸味があるしハード系
美味しくないわけじゃないが
甘くない
「お前本当にブリオッシュか?」
疑いが晴れなすぎて気持ちよく食べれない半分

お店に持っていってみて検証しよう

「これがうちのブリオッシュです」と言われたら納得しよう
ここのはそうなんだと
好みと違うともう買わなきゃいいだけだから
ここのパンは基本的にどれも美味しいから
もしこれがブリオッシュじゃないなら
やはりここのブリオッシュを食べたいから

完全にクレーマーだなあと思うけど
納得したいんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウム… | トップ | 37歳初のPV爆誕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タベモノタベモノ」カテゴリの最新記事