何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

イカのから揚げが好きだ

2020-11-17 22:09:00 | タベモノタベモノ
お母さんが入院してた時
何買ってきてほしい?と聞いたら
生の青いピーマンとイカのから揚げ だった
病院では食べられないから
確かにイカのから揚げは美味しい
明らかに鶏のから揚げの方がたくさん食べてるけど
好き度合いならイカかもしれん
なんであんな美味しいか
美味し、イカ、か
阪神のイカ焼きもめっちゃ好き
これもお母さん由来か
梅田=イカ焼きやった
お母さん、めっちゃイカ好きやったんやな
こないだ実家でシャチ対シロナガスクジラという番組を見たけど
内容の要はイカやった
私は終始「イカや…」とぼやいていた
深海はイカ部門やもんな
実家で明石特集も見ていて
タコうまいよな、タコ食いたいなとしきりに思いながら
なんかイカの方が割合でかいのなんでやろ
深海のタコ、イカ要素強いし
ちょっとイカタコ図鑑欲しくなってきた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛とお出かけ | トップ | 自分をしばきたおしたいとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タベモノタベモノ」カテゴリの最新記事