何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

腰痛とお出かけ

2020-11-16 13:54:00 | 体調
金曜日の行事用意から俄に起こった腰痛
久々のかたまるやつ
様子を見ていたがなかなかなもんで
お休みをもらって整形外科へ
リハビリテーション科のある山口整形外科さん
整形外科はクチコミで見るとどこも待ち時間がすごい、でもお医者さんはめっちゃいいみたいなんが多くて
肩のこととかも書かれていた山口さんにした
今日はあまり待たずに受けれて
はい、たしかにとってもいいお医者さんでした
先生はずっとあっち行ったりこっち行ったり動いていて
だけど説明も診察も丁寧で
威圧感もなく、こういう町医者さんがいいよな!ていう感じのお医者さん
看護師さんもたくさんおられてみなさん軽やか
リハビリで首と腰の牽引をしてもろて
他の患者さんとの会話を聞いていてもほっこりする
診断は、レントゲンとってもらって
見た感じ骨に異常はないけど
頸も腰も右に縮こまっていて
首は頸椎の4.5あたり椎間板が薄くなってきてるところがある
3に妙な突起が見られるけど、まだCT撮るようなレベルではない
腰はなんやったかな…
肩を回すストレッチを頻繁にやった方がいいというのと
筋トレした方がよいと
おかしいな…してたはずやけど…
診察後はリハビリがあって
診察受けなくてもリハビリは来れるよとのこと
そして職場に近い
これは大収穫です
行ってよかった整形外科
帰りはカトーコバーン食堂で気になり続けていたタイ風天津飯セット1000円を
ちょうどあげたてのから揚げが少し食べたくて
これ大満足
腰痛をおして外に出てよかった…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人やろ | トップ | イカのから揚げが好きだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事