何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

現実

2016-01-17 22:30:29 | Weblog
みんな何を思って暮らしてるんだろう
思いのたけを素直にしゃべったら「あんまりききたくない」と言われたり
女の子より男の子の友達がいた方がいいかもねと言われてみたり
迷惑なら仕方ないと黙ってみたけど
じゃあみんな黙って生きてるのか
不健康だな と思った
そして黙ってる方が大人らしい
なるほど そら自殺者も増えるわ と 思いました
体裁整えた話だけしかできない
だから一番自分が気になってることは話せないで「そうするのが大人らしい」と
今日思いのたけを話せる友達に久々あって
「やったあ、嬉しい。しゃべれた、ありがとう」と思った。
私やっぱりしゃべりたいんだー
しゃべれる友達を作らなきゃな
勝手にフン詰まりおこして死んでしまうわ
友達が「いつでも話したらいいよ」と言ってくれた時
泣きそうだった
自分弱いなあと思うけど
私のこういうところが、見ている子どもにも映ってしまうよな
そう思って八方塞がりな子がいたら、私は話してほしいもんな
自分のことも子どもに思うみたいに考えなきゃ
子どもに映らないよな
自分に鈍感な振りをするのは異常な防御だと
子どもがしていたら私はわかるのに
「おい主人公」て話しかけよう、自分に

どうしたいの、どうなりたいの




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪 | トップ | 探し物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事