何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

知らねえよと思うけど、私だけのものではないので、相応に装わねば

2023-10-10 21:43:00 | 仕事
伝え方が難しいね
何故か角があると思われがちで
愛想がないだけなんだけどな
愛想があって当たり前の文化だと誤解されるんだわ
私あっさりしてるだけなんですけど
元々ないから装わないと出てこないのです

ダメ出しした覚えないのにダメ出しと思われている
ダメ出しはあればするんですけど
特に無いけど
強いて言うなら
「相手してやらな可哀想」とか
勝手に憐れむな
あと、してやらな、な
なんで上からなん
あと、問題はない、とか言い切るとこな
別の人やけど、子どもの態度に対して
大人がもっとできることを探さないで
残念、とか言ってしまえる
あなたが残念ですわ

この仕事はあらゆる方面から舐められていて
子どもも
従事者も
仕事内容は大好きだけど
考えが弱いやつ、謙虚さがないやつ、無意識に人を踏みつけにするやつに出会しやすくて
尖ってくる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテ沢から高岡へ武者修行 | トップ | クリームチーズがすごく美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事