何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

みねきち

2009-10-30 13:51:10 | お金
高槻にみねきちという蕎麦うどん屋があって

小学校4年くらいから週一のペースで大学中盤くらいまでお父さんと通っておりました
食材の買い出しに毎週土曜お昼間から
ここのランチ食べて、この近所で買い物して家に帰るというコースで

ボリュームがすごいのですが何がすごいて
値段が

かけそば
天ぷらもり
ヘレカツ
ごはん
漬物
¥715

どうだろうかそれは

全部食べれた自分もどうだろうか…

そしてちゃんと美味しいよ
ヘレカツ冷凍食品じゃないよ
最初はかっちんそば単品食べる気満々でいたけど、値段が変わらないよ…豪華だよ



京都だったら…

京都はきっと京都というだけで高いんだろうな、きっと


業務用スーパーでうどんが一つ¥15…
愕然としたぜ…グレースで一つ¥50するものが?


あたしの金銭感覚は、中一くらいからの買い物で育まれたのだわ
エゲツないケチです

京都来てからうどんは貴重なものになりました
底値はフレスコの¥20です
でも¥28だったら買います


楽しいんですよ
値段の検討が!
スーパー探検が!

児童館の先生とその話をしたら驚かれたけど

そうね

お買い物歴がきっと長いのね
あれも教育なのね…

やらないとやり方はわからないもの

たかつさんと住み始めて食材買い出しに行くとき
「100g100円以上する肉を買うな、一袋100円以上する野菜を買うな」
ときつく言っていたわ…
「まず見切り品を見ろ」
とか

うーむ

えらそうだ…


今のところ一番お気に入りスーパーはフレスコです、アイス、豆腐、ゆでめんが安い
でもなかむらは豆乳が安いから…
そしてグレースは肉が安くておからが良いから…

結局ぐるぐる回るですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ願望 | トップ | 購買意欲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事