何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

空飛ぶ願望

2009-10-30 10:47:29 | Weblog
鴨川を横断していたら、鳩が飛んでいました

そしたらふと
「空飛びたいよ俺」
みたいなことを誰かが言っていたのを思い出して

そういえば別の誰かもそういうこと言ってた気がして(漫画かもしれない)…

あたしは…?


そういえば「空飛びたいよ俺」と聞いた時あたしなんて言ったんだろう?

全然覚えてない

多分
「あーいいねー」か
「あーそんな感じするわ」か
下手したら
「へー」

三大生返事だわ…

多分「あなたはどうよ」て訊かれたことないんだわ多分

うん

それで今日鳩をきっかけに考えてみたら
あたし飛ぶことに関心がないみたい
飛びたいて思ったことない気がする

高いとこ怖いから!



すごく「あー」て納得した

自分事ながら


小さい時は言ってたかもしれんですけど
多分リアル高い所を体験した時から、非現実的なことにも感覚を伴うようになったのだろな…

からくりサーカスの登場人物はみんなでらカッコいいけど誰にもなりたくない(みんな絶対痛い目にあう、どんな小さい登場でも)
的な。

うーむ



飛んでるのは、見るのが好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出の精算 | トップ | みねきち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事