アルの鉄道模型工廠

鉄道模型のキット製作や加工、レイアウト製作などやってます。
鉄道以外も出たりします。

鉄道コレクション201系で京葉線試作組込編成を作る・15

2011-04-11 00:04:31 | 完成品加工
アルです。

今回は鉄コレ201系の続きです。

ひたすら靴ズリの塗装を行ったので次は乗務員室の仕切戸を塗ります。



合計8枚あります、何故か2枚だけ色が違います。

塗る前に試作車と量産車の作り分けです。



このように乗務員ドア横の窓が試作車は角にRはなく四角なのでRをナイフで削りました。

続いて乗務員ドアの運転台側は・・・



このように青く塗っておきました、コレはK2などの現存する201系の実車写真を参考にしました。

初めからクリーム色だったやつはペールブルーで塗装。



反対側は初めからクリーム色だった物を除きセールカラーで塗装しました。

続いて車番貼りです。



はいふん提供のキシャ会社製の201系900番台用のインレタを使用します。

これがまた貼りにくい・・・

総数20両に車番を貼っていきます。


次回に続きます

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ

twitterもやってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿