今日やたら暑かったです・・・
てっきり初夏なんじゃないかと・・・
突然ですが携帯を機種変更しました、005SHです。
これで外出先でもブログ更新が可能になりました!
まあするかどうかはその時の気分次第ですが・・・
本日の工作は今回も鉄コレ201で京葉試作組込編成製作の続きです。
前回パンタ台座や配管台座を取り付けたので残り3両にも同様の加工をしていきます。
2両
4両!
該当する車輌はモハ201-902、モハ201-903、モハ201-904、サハ201-901の4両です。
サハ201-901は両パン撤去なので普通のモハ201-900より倍の作業量・・・
しかし最大の難関だったこの作業が終わったので先が大分楽になります。
続いて屋根上の手摺りを植えていきます。
使うのはTAVASAのPN024を使うので屋根の手摺りモールドを削って0.3mmで穴をあけていきます。
かんな感じに
これを屋根1枚につき最低4箇所で最大10箇所の穴を開ける必要があります。
総数20両なので・・・・
百数箇所に0.3mmの穴をあけ続ける作業です・・・・
ある意味配管台座より難しい作業が残ってました・・・
ひたすら穴をあけていきます。
これはめんどくさい
ただひたすらに穴を開けていく簡単な作業・・・
だけど数が多すぎる・・・
う~
数時間かかって20両穴を開け終わりました・・・
今回はこの辺でお開きです。
次回手摺りを植える作業に続きます。
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本日の工作は今回も鉄コレ201で京葉試作組込編成製作の続きです。
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サハ201-901は両パン撤去なので普通のモハ201-900より倍の作業量・・・
しかし最大の難関だったこの作業が終わったので先が大分楽になります。
続いて屋根上の手摺りを植えていきます。
使うのはTAVASAのPN024を使うので屋根の手摺りモールドを削って0.3mmで穴をあけていきます。
かんな感じに
これを屋根1枚につき最低4箇所で最大10箇所の穴を開ける必要があります。
総数20両なので・・・・
百数箇所に0.3mmの穴をあけ続ける作業です・・・・
ある意味配管台座より難しい作業が残ってました・・・
ひたすら穴をあけていきます。
これはめんどくさい
ただひたすらに穴を開けていく簡単な作業・・・
だけど数が多すぎる・・・
う~
数時間かかって20両穴を開け終わりました・・・
今回はこの辺でお開きです。
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