アルです。少々間隔が開いてしまいました。
スユニ61の記事はまだ途中ですが、車両自体はなんとか前日までに走れる状態まで仕上げることが出きたので本日14日にのぞみ会に行ってきました。
まずはいふんと早稲田で合流し、都電でのぞみ会最寄り駅の一つである小台に向かいました。
乗ったのはこちら
早稲田にて
十数年東京に住んでいた(現在千葉)のに都電に乗るのは今回が初めてだったりします。
個人的には都電といったらこの7000形が真っ先に思い浮かびます。
都電にゆられること30分ほど・・・
本来王子あたりで写真を撮っている予定だったH.S.Sと合流するはずだったのですが、H.S.Sが二度寝したらしいので小台にて合流に変更になりましたw
乗ってると架線柱に数種類あるのがわかるのですがその中でもトラスのタイプはとても古くようで・・・
小台付近にて
大正2年4月製
古すぎだろwwww
でも中には明治44年製なんてのもあったりw
明治44年ってまだ鉄道省初の鋼体車であるオハ44400形(いわゆるオハ31)が登場前です。それ以前に鉄道省ではなく鉄道院だったり。
そろそろ100年物ですね。
H.S.S合流までしばらく写真でも撮ってみます。
別の7000形です、こっちは菱形パンタ(乗ってきたのはシングルアーム)
なんかレトロ風なのが通り過ぎて行きました。
今度は黄色い7000形でした。
H.S.Sから到着したとの連絡が入り撮影を終了して駅にて合流しのぞみ会に移動しました。
電柱の看板が非常にわかりやすいですw
手続きをして早速走らせていきました。
C57 135牽引の貨物、自分所有の車両とH.S.S所有車の混成。
カントがいい感じに効いています。
C62 3準急石北とH.S.SのC62 18特急つばめのすれ違いです。
スユニ61も問題なく走っていました。
久しぶりに登場のメトロ5000系です。
こっちも久しぶりに登場のデキちゃん。
車両入替の合間にフリーの展望車だけつなげて爆走させてましたw
他の路線を使っていた子どもたちがかなり早いスピードを出していたのでちょっぴり全速で遊んでみましたw
すると・・・
子供A「何だ、あれは!?」
子供B「すげぇ、早い!?」
, /〃ハヾ / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
/〃// / 〃l lヽ∨,〈ヽ゛、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
//' /,' ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
〃,'/ ; ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ! 、
. l ; :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゛//|斗,l ! | ,タ /l.| l 三__|__
l ' l |」,' l' lハ |'Ν  ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| | 口 |
|l .l H|i: l | ゛、| l _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l| ‐┬‐
|! :l |)!| ! | ヽ '´ ’/'_,. ノイ.〃/|! │田│
l|l |l 「゛|l |`{ .. _ |}/,ハ l  ̄ ̄
|!l |l、| !l :|. ‘ー-‐==ニ=:、__j:) l'|/|l リ 、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__ ー、 `'''´ 从「 / 了 用
\ `ヽ\ /l | / ̄´ // '"`ー‐
. ,、 l ゛、 / ' |、 { /l/ ,
'} l ゛, / |:::\ } ,.イ/ レ |
l l l ,.イ l:::::::::\__ `'-‐::"// |′ ノ
l ! K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //
. l l ト、\( _.... ヽ .:.::::::::;;″ /' _
\ | l| 八、ヽi´ | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\
いい反応してくれてましたw
牽引力はあまりないのですが凄まじいスピードを誇るデキちゃん、ネタ要員やさりげないマスコットとして役立ってますw
いつものおバカ企画のとりあえず持ってきた旧客全部つなげて走らせてみようもやって動画も撮ったのですが、
自分の声やらH.S.Sの声やらが入り込んでいたので編集するまではお蔵入りとしますw
あっという間に2時間が過ぎたのでのぞみ会から撤収し、その後田端まで歩いて移動して写真を撮りに行きました。
その様子は次回続きますw
しかし例の1/144飛行機模型コンテストの締切が来週日曜日なのでまた更新が遅くなるかもしれません。
さあ作り始めるか・・・
にほんブログ村