アルです。
なんだかんだで忙しく乗車から2週間ほど経ってますがSL水上乗車記のつづきです。
水上到着後すぐにびゅうコースター風っこが来るという情報があったので並びでも撮ろうと思ったのですが・・・
先にC61がいってしまったので苦し紛れに・・・・
後部にはキハ47のタラコが2連でぶら下がってました。
むしろ風っ子よりこっちが珍しい
水上駅を後にしターンテーブルの付近まで移動します。
この付近は公園?っぽく整備されてSLの点検シーンを拝み放題です。
それなりに近くに寄れます。
給油シーンもしっかりと
とりあえず正面からも撮っておきます。
あまり人がいない非公式側も
ふと思い立ってはいふんより魚眼レンズを借りて撮ってみたのですが・・・
風景を重視するとC61が黒くなる。
C61を重視すると風景が白くなる。
まあ当たり前の現象なんですけどね・・・写真は本職じゃないですしこんなもんでしょう。
これはまあマシかな?
さてC61の方は点検が進んでいきます。
蒸気が吹き出していきます。
後方より
缶圧も上がってきたようです。
充分に喫煙(蒸気の煙的な意味で)することができましたw
C61の後進を開始したので駅に移動です。
ほっとくと人が集まってくるのでささっと撮ってしまいます。
風っ子がもどってきました。
といってもキハ47が前なので普通に走ってるようにしか見えませんでしたとさ。
並びを撮ろうと思いましたが人が多すぎて断念。
こういう時に望遠レンズは便利ですね。
さてこのあと高崎までC61で戻りその後は上野まで211のグリーン車でのんびりと帰りましたとさ。
新幹線使っても30分くらいしか変わらないのね高崎って。
というわけでこの辺で終了です。次回はとて簡にもどります。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ
なんだかんだで忙しく乗車から2週間ほど経ってますがSL水上乗車記のつづきです。
水上到着後すぐにびゅうコースター風っこが来るという情報があったので並びでも撮ろうと思ったのですが・・・
先にC61がいってしまったので苦し紛れに・・・・
後部にはキハ47のタラコが2連でぶら下がってました。
むしろ風っ子よりこっちが珍しい
水上駅を後にしターンテーブルの付近まで移動します。
この付近は公園?っぽく整備されてSLの点検シーンを拝み放題です。
それなりに近くに寄れます。
給油シーンもしっかりと
とりあえず正面からも撮っておきます。
あまり人がいない非公式側も
ふと思い立ってはいふんより魚眼レンズを借りて撮ってみたのですが・・・
風景を重視するとC61が黒くなる。
C61を重視すると風景が白くなる。
まあ当たり前の現象なんですけどね・・・写真は本職じゃないですしこんなもんでしょう。
これはまあマシかな?
さてC61の方は点検が進んでいきます。
蒸気が吹き出していきます。
後方より
缶圧も上がってきたようです。
充分に喫煙(蒸気の煙的な意味で)することができましたw
C61の後進を開始したので駅に移動です。
ほっとくと人が集まってくるのでささっと撮ってしまいます。
風っ子がもどってきました。
といってもキハ47が前なので普通に走ってるようにしか見えませんでしたとさ。
並びを撮ろうと思いましたが人が多すぎて断念。
こういう時に望遠レンズは便利ですね。
さてこのあと高崎までC61で戻りその後は上野まで211のグリーン車でのんびりと帰りましたとさ。
新幹線使っても30分くらいしか変わらないのね高崎って。
というわけでこの辺で終了です。次回はとて簡にもどります。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ