アルです。
土曜の夜には記事をうpしようと思ってたのですが、寝落ちしました・・・
D51の続きです。
早速塗装をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9b/d26144a81d3fae7dba2f96ad58ace0ae.jpg)
途中工程すっ飛ばしてますが車体を洗浄後一部をマスキング、ガイアのマルチプライマーを塗って乾燥→調合した蒸気用ブラックで上塗りです。
次は銘版を貼ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/33/6568ae2a117df5540efedef39cd92a24.jpg)
やえもんのD51 498用のプレートセットを使いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7a/3bcdc4a1a92dd94dbade71a0488c58ab.jpg)
反対はこんな感じ
最後にマスキングを除去&車体各部の金色部分を磨きだして完成です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/d59e93845466f2d0fa1506261d14b4ec.jpg)
公式側より
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/70/2e9b0324039ec5a58b713308fb1d260e.jpg)
それにしてもKATOの新D51はいい出来です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/41/cc5f62241d90a0ce4a006097c9ba86fc.jpg)
これだけのアップにも十分耐えれるNゲージはそうそうないと思う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/8f/bb7f2117d5bcb1a54d66ae7304c2eed6.jpg)
キャブ付近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c9/0243a9ff88132b5e59130675b1b9efe3.jpg)
配管とかかなり精密にできています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3f/cddc3fb6d28953d12523dd0308a85820.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/9c/db0ed607bd33492df509820a2a6a81c1.jpg)
上からも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/45/122bd8b1039f4280b54ebeaaf88586a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e4/f2825622712c7b8c0dd294507691f254.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fe/aafd986ae204aab06358b578ed666ced.jpg)
ここまでアップにすると1/80って言っても行けそうな予感w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d7/c6c4b654ea8746506c2d248ab672359e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/34/6a1ba3339402f77899caebe51d35bf7e.jpg)
標準型も出たことだし、そのまま使ってもいろいろ改造するのも楽しめるいい製品です。
ぜひともKATOさん北海道型をですね・・・
または密閉キャブとテンダーのコンバージョンキットでもいいからどこかが出さないかな~
やえもんのキット買いそこねたし・・・
次回はキハ40に戻ります。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif)
↑人気ブログランキングへ
土曜の夜には記事をうpしようと思ってたのですが、寝落ちしました・・・
D51の続きです。
早速塗装をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9b/d26144a81d3fae7dba2f96ad58ace0ae.jpg)
途中工程すっ飛ばしてますが車体を洗浄後一部をマスキング、ガイアのマルチプライマーを塗って乾燥→調合した蒸気用ブラックで上塗りです。
次は銘版を貼ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/33/6568ae2a117df5540efedef39cd92a24.jpg)
やえもんのD51 498用のプレートセットを使いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7a/3bcdc4a1a92dd94dbade71a0488c58ab.jpg)
反対はこんな感じ
最後にマスキングを除去&車体各部の金色部分を磨きだして完成です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/d59e93845466f2d0fa1506261d14b4ec.jpg)
公式側より
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/70/2e9b0324039ec5a58b713308fb1d260e.jpg)
それにしてもKATOの新D51はいい出来です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/41/cc5f62241d90a0ce4a006097c9ba86fc.jpg)
これだけのアップにも十分耐えれるNゲージはそうそうないと思う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/8f/bb7f2117d5bcb1a54d66ae7304c2eed6.jpg)
キャブ付近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c9/0243a9ff88132b5e59130675b1b9efe3.jpg)
配管とかかなり精密にできています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/3f/cddc3fb6d28953d12523dd0308a85820.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/9c/db0ed607bd33492df509820a2a6a81c1.jpg)
上からも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/45/122bd8b1039f4280b54ebeaaf88586a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e4/f2825622712c7b8c0dd294507691f254.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fe/aafd986ae204aab06358b578ed666ced.jpg)
ここまでアップにすると1/80って言っても行けそうな予感w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d7/c6c4b654ea8746506c2d248ab672359e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/34/6a1ba3339402f77899caebe51d35bf7e.jpg)
標準型も出たことだし、そのまま使ってもいろいろ改造するのも楽しめるいい製品です。
ぜひともKATOさん北海道型をですね・・・
または密閉キャブとテンダーのコンバージョンキットでもいいからどこかが出さないかな~
やえもんのキット買いそこねたし・・・
次回はキハ40に戻ります。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei125_41.gif)
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif)
↑人気ブログランキングへ