アルです。
青大将の続きを作っていきます。
オシ17とマシ35は後は塗り替えるだけなので置いておいて次はスハフ43を作ってみます。
スハフ43は青大将に使用された原型0番台は3両しか存在せずなかなかの希少車。
完成品としてはマイクロ製しか存在せずキットを組んだほうが手に入れやすい車種です。
今回は一番手に入れやすいGM製のプラキットを使って組んでみます。
タイトルがつばめなのに早速さくらにズレてますがしょうがない。
平日に塗装なんてデキません・・・
中身はいつもの通りGMキットです。
まずは車体から。
久しぶりのGM板キット
ゲート跡処理までは3分かかりません。
側面側に加工をしていきます。
今回はKATO車に組み込むかつ編成の最後尾に来るのでKATO製スハフ42の床板を使っててーるらいとの点灯化を行いますので純正の床板のストッパーを削り落としました。
ニッパーで切った後にサンドペーパーで処理です。
ちゃんとしたプラモ用のニッパーを使うと作業が楽です。
今まではタミヤの工具セットに入っていた緑色のニッパーを使っていましたが刃こぼれがひどいので更新したのですが・・・
もっと早く買えばよかった。
次回に続きます。
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青大将の続きを作っていきます。
オシ17とマシ35は後は塗り替えるだけなので置いておいて次はスハフ43を作ってみます。
スハフ43は青大将に使用された原型0番台は3両しか存在せずなかなかの希少車。
完成品としてはマイクロ製しか存在せずキットを組んだほうが手に入れやすい車種です。
今回は一番手に入れやすいGM製のプラキットを使って組んでみます。
タイトルがつばめなのに早速さくらにズレてますがしょうがない。
平日に塗装なんてデキません・・・
中身はいつもの通りGMキットです。
まずは車体から。
久しぶりのGM板キット
ゲート跡処理までは3分かかりません。
側面側に加工をしていきます。
今回はKATO車に組み込むかつ編成の最後尾に来るのでKATO製スハフ42の床板を使っててーるらいとの点灯化を行いますので純正の床板のストッパーを削り落としました。
ニッパーで切った後にサンドペーパーで処理です。
ちゃんとしたプラモ用のニッパーを使うと作業が楽です。
今まではタミヤの工具セットに入っていた緑色のニッパーを使っていましたが刃こぼれがひどいので更新したのですが・・・
もっと早く買えばよかった。
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