スカ色115系の続きです。
さてIPAで塗装の剥がれた車体です。
新車なのですぐに落ちるかと思いきや結構頑固でした、特にブルーが最後まで残る感じでした。
さあディテールアップの開始です。
まず使うのはこれ
レボリューションファクトリーの電車用サボ差しです。
長野色115系はサボ挿しが撤去されているので取り付けます。
まずは切り出したサボ挿しをセロハンテープに固定
そのまま車体に貼り付けて位置を固定します。
後は片側だけはがしてパーツの裏側に少量の瞬着で固定するだけのカンタン作業です。
これを1両につき2ヶ所、計6箇所に貼っていきます
位置と他のサボ挿し(号車番号用とか)との高さに気をつけて取り付けていきます。
全車取り付けが終わりました。
続いては正面のディテールアップ。
以前の201系試作車で修行したので今回も手すりの別体化とステップの別体化に挑戦。
使用するのはトレジャータウンの165/キハ58/キハ40用の手すりセットに付属の165用ステップです。
まずはステップを削ります。
削った部分に0.3mmの穴を開口。
同様の工作をもう一両に施して今回はこれまで
次回に続きます。
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さてIPAで塗装の剥がれた車体です。
新車なのですぐに落ちるかと思いきや結構頑固でした、特にブルーが最後まで残る感じでした。
さあディテールアップの開始です。
まず使うのはこれ
レボリューションファクトリーの電車用サボ差しです。
長野色115系はサボ挿しが撤去されているので取り付けます。
まずは切り出したサボ挿しをセロハンテープに固定
そのまま車体に貼り付けて位置を固定します。
後は片側だけはがしてパーツの裏側に少量の瞬着で固定するだけのカンタン作業です。
これを1両につき2ヶ所、計6箇所に貼っていきます
位置と他のサボ挿し(号車番号用とか)との高さに気をつけて取り付けていきます。
全車取り付けが終わりました。
続いては正面のディテールアップ。
以前の201系試作車で修行したので今回も手すりの別体化とステップの別体化に挑戦。
使用するのはトレジャータウンの165/キハ58/キハ40用の手すりセットに付属の165用ステップです。
まずはステップを削ります。
削った部分に0.3mmの穴を開口。
同様の工作をもう一両に施して今回はこれまで
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