アルです。
行ってから一週間たってますが前回の続きです。
次の停車駅でも短時間な撮影タイムです。
ホームの向こう側には廃車と思われるムーミン塗装のされてない200形がいました。
この駅も周りにはなんにもありません。
だがそれがいい
ほんとになんにもありません。ホームより撮影です。
菜の花が咲いているのでうまく絡めて撮ろうとしましたが風が強くこれが限界。
駅自体はこんな感じです。
上総中野方面はこんな感じ。
ローカル感が出て(実際ローカルですが)いい写真が撮れました。
このあと天候の悪化でまともに撮影できたのはこれが最後になりました・・・
大多喜方面の前面展望です、沿線には菜の花が綺麗に咲いていました。
そうして大多喜駅に到着。
既に雲行きが怪しく雨も降り始めています。
片隅には廃車になった200形が。
上総中野行きが来るまで時間があるので外に出て車両基地でも撮りに行ってみます。
構内には新型のいすみ300の姿が。
大多喜到着後どこかに行ったと思われたキハ52が戻って来ました。
どうやら留置線に入ったようです。
こう見ると駅においてある静態保存車にしか見えないw
どう見ても静態保存車にしか見えません。
近くまで寄れたことができたので一枚。
どうやら給油中のようです。
駅名と共に
多分今回のベストショット
このあと駅の売店で各種グッツや鉄コレ15弾(中身はすべていすみ200)をゲットw
雨もひどくなってきたのでとりあえず上総中野まで移動します。
終点の上総中野です。
折り返しの大原行きにたくさんの人が乗っていきます。
ここで小湊鉄道に乗換えです。
が。
現在時刻12:40くらい
小湊鉄道五井行きは15:01分発
小湊鉄道五井行きは15:01分発
大事な事なので(ry
二時間近く間があります・・・
駅前で時間を潰そうかと案内を見ると・・・
なにもねえ
隣の養老渓谷駅まで歩こうかとも考えましたが、いすみ鉄道の係員氏によると
2時間かかるよ( ´ー`)
詰みました・・・
しかも外は暴風雨になってます。
携帯でいろいろ調べているうちに近くの民宿が昼は定食屋をやっている、との情報があったのでそこで1時間半ほど昼飯を食べつつ時間を潰しました。
そばうまかった。また来よう。
そして発車時刻30分ほど前に駅に戻りました。
写真を撮りつつ時間を潰します。
こういう小屋いいな~
自販機は相変わらずですw
レールは犬釘で止められています。
ぬこw
そうこうしているうちに大原からの列車が到着
これが超満員で東京の朝ラッシュ時並です。
あっという間に小さな駅舎も満員。
これだけの豪雨の中若干押し出されて濡れるはめに・・・
ようやく五井行きの小湊キハ200が到着です。
そして更に押し出される。屋根がないw
落ち着いて撮ってる事もできません。
しまいにゃマナーが悪い人のせいで濡れるは抜かされるは・・・
なんとか席を確保し落ちつくことが出来ました。
窓も曇ってしまって写真を撮るどころではなかったので小湊の写真は少なめです。
車内で撮った唯一まともな写真
これは一体何なんでしょう?
そんなこんなで五井駅に到着
木造無蓋車が留置されています。
五井期間区の様子
これだけ見ると平成には見えません
五井駅でようやく落ち着いて写真を取ることが出来ました。
車内は超ロングシートです。
サボと車番を一枚
斜め上から
サイドビュー
そして五井機関区
プレスドアの初期車がいました。
奥のほうには貨車が、どうやらまだ工臨に使っているらしい?
このあと打擲したE217で五井駅を後にして無事に房総半島横断の旅は終了しました。
その後秋葉原へ・・・
同窓会に参加するためだったのですがその前にキハ52を購入w
加工待ちを更に増やす結果となりました。
次回はキハ40に戻ります。
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
↑人気ブログランキングへ