どうもアルです。
今回は北海道型D51の塗装をしていきます。
と言っても写真とるのを忘れていたのでさらっと完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/90/6cbd9794fe3470a16d4f1d4999a106ab.jpg)
使用したのはいさみやのカラープライマー、これホント便利です。
うっすらとウェザリングもかけて完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4b/1449dc6f50285952bbe0b921c1218352.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f9/df0aa186528cc74a5a6a3fb2a95cc74a.jpg)
ナンバーは287号機です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/13/0603242ac5a3a88790eefca504fcab1a.jpg)
なんのへんてつもない普通の北海道型D51です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f2/cf3f7ab63011a5fc41cf01ff4c1fd093.jpg)
新製時から北海道に配置され長く函館で活躍した後、1964年に五稜郭へ、その後1967年に小樽築港へ移籍、1974年の廃車まで札幌近郊で走り続けた釜です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/52/2f56ad65497e830c5207f0ccbf6176be.jpg)
あえて特徴を上げるとしたらナンバーが低いくらいでしょうか。
なんにでも使える万能機です。
前面にKDもつけてるのでラッセル推進もできます。
さてセキの石炭作らないと・・・
にほんブログ村
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif)
↑人気ブログランキングへ
今回は北海道型D51の塗装をしていきます。
と言っても写真とるのを忘れていたのでさらっと完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/90/6cbd9794fe3470a16d4f1d4999a106ab.jpg)
使用したのはいさみやのカラープライマー、これホント便利です。
うっすらとウェザリングもかけて完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4b/1449dc6f50285952bbe0b921c1218352.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f9/df0aa186528cc74a5a6a3fb2a95cc74a.jpg)
ナンバーは287号機です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/13/0603242ac5a3a88790eefca504fcab1a.jpg)
なんのへんてつもない普通の北海道型D51です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f2/cf3f7ab63011a5fc41cf01ff4c1fd093.jpg)
新製時から北海道に配置され長く函館で活躍した後、1964年に五稜郭へ、その後1967年に小樽築港へ移籍、1974年の廃車まで札幌近郊で走り続けた釜です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/52/2f56ad65497e830c5207f0ccbf6176be.jpg)
あえて特徴を上げるとしたらナンバーが低いくらいでしょうか。
なんにでも使える万能機です。
前面にKDもつけてるのでラッセル推進もできます。
さてセキの石炭作らないと・・・
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei125_41.gif)
↑にほんブログ村、鉄道模型カテゴリーへ
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/banner_24.gif)
↑人気ブログランキングへ
いつもどのように、車両を収納しているのでしょうか?
メーカーオリジナルのケースに入れると、手すりとか折れたりしないんでしょうか?