24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。KindleWriter。

送り届け

2018年05月08日 | 日記
デーの迎えの車が来る直前に、姿が見えないと思ったら、いつの間にか親父はトイレに入っている。こりゃ、間に合わない。母親と着替えバックだけを乗せて、先に行かせた。

それから30分後。2日間ゴロゴロ過ごしたコタツ部屋と寝間の布団をめくって掃除機をかけていたら、ようやくトイレから出てきて、ようやくお出かけ準備。玄関先に出たので、車に乗せて、施設まで送り届ける。

そしてようやく一段落。洗濯カゴに、二人の洗濯物がたっぷり放り込んであるので、それを専用洗濯機に放り込んで、ついでに、全く掃除した記憶の無い網戸を一枚取り外して、外で丸洗い。驚くほど綺麗になった。

さあて、ようやく静かな開放時間。外は、まるで梅雨空。目に見えないような細かな雨が降っている。つまり、私には願っても無いほど、ベストなお天気。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿