遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

キムチラーメンの気分だったのに

2012-12-27 21:52:13 | 日記

 

昨日の雪降りから一転、

今朝は放射冷却で一段と寒さが増しました。

最低気温-11℃。まだまだ序の口でしょうか?

今日は仕事が休みで昼は一人だったので、

こんな寒い日はキムチラーメンでもと思い、

久々に近所の産直かみごうへ。

 

ところが、今日は食堂が休みでした。

第2、4木曜日が休みだったとは・・・知らなかった。

 

しょうがないので、上郷の街(今は街ではない?)にある

「姫屋」に行くことに・・・

 

駐車場に見覚えのある車があり、店内に入ると

同級生の〇JUN工務店社長が丁度食べ終わった所でした。

高田の現場からの帰りとの事。

吾輩も注文は定番のラーメン定食(600円)。

600円でこのボリュームなのでそれなりに満足です。

(奥の小鉢はチキンカツカレー、キャベツ添え)

 

 

今日は朝から昼頃までは晴れていたけど、

午後からは曇って雪もチラチラでした。

 

前回に引き続きまた六角牛山です。

今朝、快晴だったものですから・・・

 

今までもですが、これからも六角牛山にはお世話になります。

晴れた日だけでなく、いろんな顔の六角牛山を撮らないとね。

今年もあと4日。

ブログ更新はあと1回かな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブの日 | トップ | いい感じ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (約束の地)
2012-12-28 06:56:12
私も上郷近辺の現場の時は、行ってますね。

○JUNの社長と遭遇したのは1回ありました。
返信する
美味い (とらねこ)
2012-12-28 07:08:52
姫◎のラーメン、やさしい味わいですがコクもあって美味いラーメンだと思います。
自分の中では遠野の東の横綱と思ってます。

六角牛の顔、楽しみにしております。
返信する
姫ya (姫猫)
2012-12-28 08:59:12
約束の地さん
吾輩はあまり行ってないのですが、みなさん行ってるんですね。
社長は久しぶりに来て、味が変わったと言っておりました。
返信する
らーめん (姫猫)
2012-12-28 09:02:32
とらねこさん
煮干しの味が強い感じがしますが、けっこういけると思います。「ラーメングルメの店」ですから・・・(笑)
返信する
ろっこし (野の草花)
2012-12-28 13:44:11
その辺から見える、ろっこしは綺麗だね。
うちからだとそんな風に見えないんだよね。
いいところに住んでるね!
返信する
ネタ不足 (姫猫)
2012-12-28 22:08:25
あまりネタが無いので、目の前に見える六角牛山ネタが多くなります。これからもちょくちょく載せますので・・・
返信する
行ってみたいです (けばりすいじん)
2012-12-29 05:14:18
美味しそうなラーメンです。
定食というの相当に魅力があります。
オイラ的には、唐揚げにして欲しいです…
返信する
上郷 (姫猫)
2012-12-29 10:12:08
産直かみごうのキムチラーメン、姫屋のラーメン定食、この帰省中に是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿