遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

いい感じ

2012-12-30 21:05:37 | 日記

 11月末に購入したオリンパス OM-D E-5ですが、

ボディが小さい分どうしてもホールド感がないのが弱点でした。

純正のパワーバッテリーホルダーは実売2万6千円程で、

とても高価なのでまったく買うつもりはありませんでした。

 

しかし、どうにかしたい。

そこで、何かいいものはないかと捜していたところ、

ユーエヌ社から専用グリップブラケット(UNX-9120)

発売されていることがわかりました。値段は9,800円

ちょっと高いかなと思ったのですが、

アルミ削り出しの黒アルマイト仕上げなので、

しょうがないかな。

購入を決め、サイトを検索。

オリンパスのオンラインショップでも販売していたようですが、

こちらは売り切れ。

その他の通販でも殆んど在庫切れでした。

しょうがないので、入荷待ちだったのですが、

一番安かった(送料込8,800円)楽天で予約。

年内はあきらめていたのですが、在庫があったようで、

注文の翌日には我家に到着。ラッキーでした。

 

 

すぐ取り付けたかったのですが、いろいろあり

今日ようやく取り付けました。

グリップ部には皮目の模様、質感も

かなり高級感があります。

肝心のホールド感もかなりアップしました。大変満足しています。

これで来年はガンガン撮ります。

レンズも欲しくなりました。


昨夜の遠野ブレンド忘年会に参加のみなさん

お疲れ様でした。

今年始めたばかりのブログですが、細く永く続けられればと

思っております。

来年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目 (tamachi)
2012-12-30 21:43:04
こんばんわ!
今年二度目の遠野入りで、姫猫さんとも二度目で再会となりましたね。
昨夜・・・アッ、今日でした・・・無事帰り着けたものと
思いますが、ビミョーに気になっていました。

そうそう、ニャンコ話が出来て楽しかったです!姫猫さんちの
ニャンコちゃんを先輩と思って、ウチのニャンコも病気知らず
を目指します。
返信する
遭難したかと思った (けばりすいじん)
2012-12-31 02:52:03
まずは、勤務先に無事に着いてなによりでした。
そして、家にたどり着くまでは無事でしょうが、それからは大丈夫だったでしょうか。
カメラは、予想どおりお金がかかってきたましたね。
予備バッテリーは買ってましたか?
防塵防滴機能に過信することなく、頑張ってください…
返信する
沼・・・笑 (とらねこ)
2012-12-31 09:56:49
先夜のぶれんど忘年会、ありがとうございました。
楽しい晩でした。

カメラの付属品、アイテム・・・そしてレンズ・・・これが俗にいうレンズ沼のはじまりです・・・笑
こうしてみんなハマっていくんです・・・笑

良いお年をお迎えください。
奥様でもよろしく・・・。
返信する
お疲れ様 (姫猫)
2012-12-31 13:30:31
とらねこさん
年会、お疲れ様でした。
来年も同級生飲み会にぶれんど飲み会、また大いに飲み歌いましょう!
レンズ沼、ハマりたくありません(笑)
返信する
大丈夫 (姫猫)
2012-12-31 13:40:14
毛針酔人さん
大丈夫でした。家には無事たどり着きました。

予備バッテリーは最初に買う予定でしたが、まだ買っていません。今のところ撮影途中での電池切れはありませんが、近々購入予定です。レンズもそのうちです。
カメラはお金ががかかりますね。
返信する
無事 (姫猫)
2012-12-31 13:48:46
tamachiさん
勤務先の施設に無事たどり着き、応接室で朝まで寝ておりました。ちょっと具合が悪かったけど・・・

我家のひめ猫も3月で21歳です。まだ長生きしてほしいです。tamachiさんのニャンコはまだまだ若いのですからね。
これからですね。長生きの秘訣はたぶんストレスのない生活ですね。人間も同じかな?
返信する
よいお年を (yamaneko)
2012-12-31 16:51:37
忘年会に参加できず、遠野三猫顔合わせは不可でしたが
また来年もよろしくお願い致します。
そうそう、ヤマにはのぼらなきゃいけませんね。
手堅いところで厳冬期の八幡山辺りを(笑)

良いお年をお迎えください。
返信する
こんばんは ()
2012-12-31 22:19:38
遠野に訪問した際は、お世話になりました。
来年は暖かい時期に行きたいですが・・・
今度、山や温泉等の話など色々聞きたいです。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を・・・
返信する
Unknown (約束の地)
2013-01-01 11:54:46
忘年会、お疲れ様でした
兄貴の言ってた通り、お金が飛んでいく気配がプンプンしてる気がしますが・・・・・・・(汗
返信する
残念 (姫猫)
2013-01-01 21:30:22
yamanekoさん
あけましておめでとうございます。
忘年会不参加、残念です。
次回の来遠は暖かくなってからでしょうか?

山登り、是非実現させたいですね。
返信する

コメントを投稿