遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

今日も雨

2013-07-13 13:27:37 | 休日

今日も雨。もう1週間降り続いています。

その前は水不足が心配されていたけど・・・

天気が良かったらネタ探しにどこかへ行こうと思っていたけど…

雨ではどこにも行く気にならず。ネタはまたまた家の敷地内から。

 

カエル君再登場!

雨に打たれてたぶん気持ちいいのでしょうね?

 

あんまり端っこに行くと落っこちるよ。

 

ヒペリウムの葉っぱは良くコーティングされているようです。

 

今年もくちなしの花が咲きました。とりあえず1輪だけ。

 

ゴーヤに1個実が付きました。

これからたぶん、食べ切れない位実が付く事でしょう?

 

 

もう雨はいいでしょう。十分降りました。

でも、来週の天気予報では曇や雨が多いようです。

今夜あたり乱舞するホタルでも撮ろうと思っていたけど、

この雨では無理かな?

ちなみに、一昨日見に行ったら、

寒かったせいか3匹しかいませんでした。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 晴天の霹靂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (とらねこ)
2013-07-13 20:47:46
雨欲しいと願っていたと思えば今度は晴れてほしい・・・人は身勝手ですね・・・笑
でも、そろそろうんざりではありますがね。
関東方面は考えられない猛暑、息子がいる群馬は日本でもトップクラスで暑いところですが、こちらでの猛暑35度とはケタというか暑さの次元が違うとのこと・・・38度超、人で言うなら高熱でうなされる値ですからね・・・。
梅雨時期の写真が余計涼しさを誘いますね・・・笑
返信する
梅雨冷 (姫猫)
2013-07-13 21:28:47
とらねこさん
今日は最高気温21度。
関東以南の猛暑が信じられません。
群馬の熱を分けてほしいくらいです。
返信する
同感・・・ (約束の地)
2013-07-13 21:51:50
サンデーアングラー、たまに有給アングラーの私にとっては死活問題の天候です(泣

ゴーヤって、小さくても突起があってゴーヤらしいんですね
返信する
梅雨明けはまだ (姫猫)
2013-07-14 14:12:22
約束の地さん
早く梅雨が明けてほしいですね。
暑くなればゴーヤの成長も早まるしね。
でも、今週もあまり天気は良くないみたい。
返信する
オイラも3匹 (けばりすいじん)
2013-07-15 21:14:05
オイラのとこでは、カタツムリがたくさんいます。
ほんとに早く梅雨が明けてほしいです。
でも、釣り場にアブが多くなるので、ちょっと困ります。
今度は、3匹以上のホタルに会いたいです…
返信する
そろそろ (姫猫)
2013-07-16 05:44:05
けばりすいじんさん
どういうわけかカタツムリは見かけません。
カエルばかりです。
気温が上がれば、ホタルは今夜あたりいいかも?
返信する

コメントを投稿