遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

雨上がりの朝

2013-07-06 09:56:04 | 明るい農村

雨上がりの今朝、もしかしたら紫陽花にカエルが居るかな?

と思って庭に見に行ったら・・・居ました。居ました。

ざっと10匹は居ました。

 

カエル・・・「何撮ってんだよー」

 

カエル・・・「失礼します

 

ハウスの中ではゴーヤが順調に成長中。

 

花が咲きました。雄花ですね。(撮影は昨日)

 

母親は今年初めてこんなミニトマトを植えました。

「変なトマトを植えたな」と思っていたけど、食べたら超甘!

普通の赤いミニトマトより格段に甘いです。

 

昨日の朝は朝顔も今季初咲きでした。

毎朝何輪咲くか、これから朝が楽しみになりました。

今朝は残念ながら・・・

 

今朝、遠野おぢさんから

「昨夜拾ったネコを見に来ないか?」とのTEL。

そのネコをこれから見に行きます。

飼うのを半分あきらめていたけど・・・見てから決めましょう。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は久々のジンギスカン | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2013-07-06 21:35:17
紫陽花も間もなく見頃となりますし夏野菜も続々という季節到来ですね。
もう7月、お盆も後1ヶ月ちょい、そのうちに秋がきて雪降ってお正月だっ・・・笑
とりあえず夏を満喫しましょう・・・(ーー;)
返信する
お見事 (けばりすいじん)
2013-07-06 21:51:37
トマト、美味しそうです。
アジサイに、アサガオも見事です。
オイラの家のアサガオは、カラカラになっていた去年のツルについていた種を、ついこの間取って播いたので、ようやく本葉が出たところです。
ヒルガオの方は、黙っててもモクモクと生長していますけど…
返信する
早いね (姫猫)
2013-07-07 12:53:22
とらねこさん
そんなことを言っていると、一年は早いものです。
今年も後半戦に入りましたが、お盆を過ぎるとあっという間に月日は進んでしまうような気がします。
返信する
甘い (姫猫)
2013-07-07 12:59:46
けばりすいじんさん
黄色いトマト、本当に美味しいです。赤より断然甘い!
アサガオは去年のアサガオの種からです。
返信する
ベストショットじゃないですか (約束の地)
2013-07-07 21:00:05
2枚目の画像、カエルさん、いい表情ですねぇ~

トマトの甘味、とても気になるとこです
返信する
試食 (姫猫)
2013-07-07 21:10:06
約束の地さん
雨上がりなので、カエルがたくさん出没しておりました。
葉っぱより花の上のほうがふわふわで気持ち良さそう。

トマト、近くに来たら食べてみて下さい。
返信する
茶トラ (とおのおぢさん)
2013-07-08 00:07:17
その後、茶トラは動物病院経由で・・・(涙
飼えないので仕方ありませんね。
返信する
紫陽花とカエル (野の草花)
2013-07-08 10:55:00
前に、どなたかのブログで
蓮の葉にカエル。
お似合いですよね。

紫陽花にカエルも
凄く可愛い。

何度も言いますが、こちらのカエルはグロテスクです。

返信する
すみません (姫猫)
2013-07-08 12:31:14
とおのおぢさん
すみませんでした。やはりオスは飼えません。
猫が居なくなって3ヶ月、居ないのにも慣れてきたので居なくてもいいかな?とも思っています。
20年責任もてないので…
返信する
グロカエル (姫猫)
2013-07-08 12:33:52
野の草花さん
そのグロテスクなカエル、見てみたいですね。
ブログに載せてください。
返信する

コメントを投稿