遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

SL銀河今期ラストラン

2021-12-08 06:08:39 | 休日

12月4日(土)はSL銀河が今期最後の往路でした。

今期最後ということで、定番の爆煙スポットへ。

 

相変わらずの爆煙です。

 

今期最後、そして再来年5月で運行終了と報道されたこともあり、席は完売だったようです。

乗客も撮り鉄の方々も手を振ってお見送り。

 

2日に降った雪が若干残っておりました。

4日に降れば雪とのコラボが撮れたのですが…

 

今期ラストなので撮り鉄の方々も多かったです。

 

12月4日は大安であり、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという

一粒万倍日でもあるので何かを始めるにはとても良い日。

ということで、この日を納車日にしていました。発注からちょうど4ヶ月です。

半導体不足で半年待ち以上が普通だと言われていますが、

先行予約だったこともあり、やや早めの納車になりました。

新車の購入はもしかしたら今回が最後になるかもしれないと思い、

交通安全祈願を六神石神社で行ってもらいました。

初心に戻り、交通安全を心掛けたいと思います。

 

そしてその夜。このメンバーでは2年ぶりの飲み会。

当日は参加人数ですったもんだしたけど…無事乾杯!

 

この店の刺身を食べると他では食べられません。

 

リクエストしていたカキフライ。最高です。

 

事前に持ち込みの許可を得ていました。

ヤマネコさん、ごちそうさまでした

 

ちょうど日付が変わる頃二次会が終わり外に出ると雪が…

 

ここ数年〆のカツ丼は避けていたのですが…食べてしまいました。

罪悪感でいっぱいでしたが、美味しくいただきました。

 

今年も早いものであと20日あまりとなりました。

昨年末も「来年はコロナが終息して早く日常が戻ればいいね」とブログに書きましたが、

来年こそは本当に終息して欲しいですね。

新たな変異株が今後の脅威にならなければいいのですが。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日月 | トップ | 祝三陸自動車道全線開通 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (笛吹)
2021-12-09 19:06:50
お疲れ様です~!
飲み会話題も撮り鉄も、12月前半で、ほぼ終了といったところですね!
私も、年賀状の印刷が届いたら、宛名書きしながら、
静かに師走を過ごしたいと思います。笑
返信する
年末 (姫猫)
2021-12-10 05:44:15
笛吹さん
久々の午前様。お疲れ様でした。
吾輩もそろそろ年賀状の準備をしないと…
年賀状は今日持って行くので、余裕で宛名書き出来ますよ。
返信する
 (とらねこ)
2021-12-10 07:42:17
重ねてのことで、申し訳ございませんでした。
以後気をつけます・・・謝
新車も無事に納車とのことでなによりです。
人生ラスト2、1?ラストは電気自動車かな?
いずれ車購入も終わりに近づいてますね。
来年は良い年としたいものです。笑
返信する
お見舞い (姫猫)
2021-12-11 05:43:19
とらねこさん
何故連絡してくれなかったのか?まあ終わったことですから…早く治して快気祝いしましょう。
冬場の納車なので、あちこちドライブに行く気分にはなれませんが、遠出は来月の青森行きになりそうです。
次の車…もう無いかもしれません(笑)
返信する
ありがとうございました (yamaneko)
2021-12-12 14:32:30
遅ればせながら熱烈歓迎ありがとうございました。
コロナ禍でムズカシイ予約取りのことを後で知り恐縮する次第です。
遠野ぶろがーメンバーが集まるのが2年ぶりときいて意外と感じましたが、酒の肴(山猫)が来ないと集まらないのですね。。
返信する
お疲れ様でした (姫猫)
2021-12-14 05:44:55
yamanekoさん
2年ぶりの来遠、お疲れ様でした。
1拍2日では物足りなかったと思いますが、今回は仕方がないですね。
コロナが終息した際にはもっとゆっくりしていって下さい。
また酒の肴にしたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿