遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

かに三昧

2013-02-16 18:10:14 | 日記

以前からやろうやろうと思っていた確定申告書の作成ですが、

20日が申告なので、今日は午前中から作成に悪戦苦闘しておりました。

(白色なのでそんなに大変でもないのですが・・・)

そんな昼頃、宅配が来ました。発泡の箱に入った冷凍食品。

宛名は嫁さん。休みで家に居たので聞いたら何も注文していないとの事。

もしかしたら、去年応募した納豆メーカーのキャンペーンに

当選したんじゃない?と吾輩。

箱を開けてみたらやはりそうでした。

タカノフーズ 「おいしいからこの笑顔 キャンペーン」に当選していました。

 

当選商品は「かに」!

ずわいがに、毛がに、たらばがに、計1.7Kg。

これは春から縁起がいいですねぇー。

先週行った宮古の魚菜市場、ちょっと早まってしまいました。

解凍するのを待って食べるのは明日になりそうです。

 

今日は冬型の気圧配置が強まった為朝から時々雪が舞い、最高気温も-2℃。

とても寒い日でしたが、ちょっと晴れ間が出たので

先日届いたレンズで六角牛山を試し撮り。

 

六角牛山がこんなに近くに・・・

 

今日のブログに載せた写真はこのレンズ1本で撮った物。

何かこの1本でほとんど撮れそうな気もしますが… 

でも少なくてもあと2本は欲しいですね。

今年は我慢することにします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2本? (けばりすいじん)
2013-02-16 21:47:45
オイラは、3本持ってます。
でも、交換が面倒なので、1本で済むようにしたいのですが、サブノートが壊れる寸前だったりして、なかなか軍資金が準備できない状況にあります。
やっぱ、来年かな…
このカニは、年末だったらよかったと思いました。
返信する
レンズとカニ (姫猫)
2013-02-16 22:09:02
たぶんこの1本で大丈夫だと思うのですが、欲が出てしまって…でも我慢します。
カニは今年の年末までは待てないので明日食べます。
返信する
カニとレンズ (笛吹)
2013-02-17 09:53:41
カニ、いいですね!飲みたくなりますね!
次回のUPは、カニの食事シーン&お酒でしょうか?
健康づくりに取組中の私は、少し多めにお酒を飲むと
1.2kgぐらい、すぐ体重が増えるようなので、
しばらくは、宴会に顔を出さないようにしたいと思います。

レンズが増えたようですが、ほどほどにね!笑
返信する
カニ・・・・・ (約束の地)
2013-02-17 12:21:58
うらやましいです!

ご存じかもしれませんが、望遠レンズではなく、カニです
残ってる年賀状で懸賞品ハンターになろうかな
返信する
四季折々の (iPadを触る猫達)
2013-02-17 13:43:01
六角牛山の画像
山肌の木々までよく見えてますね。
本数が数えられるぐらい!(O_O)

これから先春めいていく風景など楽しみにしてます。
返信する
どちらも (とらねこ)
2013-02-17 19:38:51
レンズもカニも羨ましいです。
多かったらタラバは引き受けますよ・・・笑
返信する
今夜は… (姫猫)
2013-02-17 21:18:51
笛吹さん
今夜はカニをつまみに日本酒を飲んでしまいました。
当然ですがおいしかったです。すみません。

レンズは今年中の追加はたぶんありません。
返信する
懸賞 (姫猫)
2013-02-17 21:23:47
約束の地さん
宝くじも買わなければ当たりません。懸賞も応募しなければ当たりません。チャレンジするのみです。
でも今回当たったのは我輩ではありませんが…
返信する
これから (姫猫)
2013-02-17 21:26:42
iPadを触る猫達さん
暖かくなったら、もっといろいろ撮りたいと思っております。
返信する
タラバ (姫猫)
2013-02-17 21:32:05
とらねこさん
残念ですが、今夜タラバをいただき完食しました。
レンズはとらねこさんの足元にも及びません。
返信する

コメントを投稿