遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

雨のSL銀河

2019-06-08 19:00:02 | 行事

8日(土)

今日は地域協同の草刈りでしたが、生憎の雨で中止となりました。

決行か中止か微妙な雨だったのですが、知らせがなかったので準備していたのですが、

誰も集合場所に行った様子がなかったので心配になりちょっと様子を見に行くと…

誰もいない。

聞いたら、中止の連絡が行っているはずだと。連絡なんて来なかったけどね。

2日連続だった草刈りが1日だけになったのでラッキーです。

 

雨に濡れるあやめ(家の裏)


草刈りが中止になったので、家から一番近い定番スポットへ今年初めてのSL銀河撮り。

雨ということで撮り鉄は吾輩も含めて6人。その中の一人はとらねこさん。




ひまわりやコスモスが咲いた頃、また来たいと思います。


2日(日)は市内一斉、町毎の運動会でした。

我が行政区は数年毎に久々の優勝。去年は準優勝。さて今年は?

 

1位になった競技は綱引きのみ。個人競技で何か1位があったような…?

 

新競技の座る玉入れ。

遠野市はパラのブラジルの視覚障害者5人制サッカーチームの事前合宿地。

パラ競技に似たような競技を運動会で…と市体協からの要望があったとか。


体協役員、理事総参加のおしろい競争。

 

運動会は正午前には終了。

結果は位くらいかなと思っていたら意外の三位でした。


公民館で反省会。去年秋に山で採ったというキノコが入り豚汁が美味しかった。


明日の予報は晴れ!

気温も20℃とあまり上がらないようなので、草刈り日和になりそうです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019八幡平ドラゴンアイ | トップ | 雨に泣いた週末 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2019-06-09 17:57:02
雨の中、撮り鉄お疲れ様でした。
季節の花も色々と替わり次は紫陽花を待つだけというところですが、梅雨時季となりますね。
 (姫猫)
2019-06-11 05:48:11
とらねこさん
お疲れ様でした。
今週の予報を見ると東北北部も梅雨入りしそうな様子。
16日の日出神社例祭も雨予報。
降らないでほしいですね。

コメントを投稿