昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

陸から海からしまなみ・とびしま海道の隠れた秘島探し!瀬戸内海穴埋め16島めぐり 46回目

2011-10-05 04:30:00 | 41瀬戸内海・愛媛県・関前諸島
戻るときに、鳥居の柱の裏を見ると往時の会社名が書かれていました。


(鳥居の柱の裏に往時の会社名が)

港へ戻ってくるとたくさんなビールケースが積まれている建物がありました。酒屋さんでしょうか。今も商売をやっておられるのでしょうか。店らしいところが見られませんでした。


(酒屋さんでしょうか。)

全員がそろったので、小大下島を出発しました。


(小大下島を出発)

小大下島の山肌を見ると石灰岩がゴロゴロしているのが見られました。


(石灰岩がゴロゴロ)

岡村島へ近づいてきました。


(岡村島)

大きな看板が見えてきました。よく見ると「チョウの島」と書かれていました。ツミレンゲに来る珍しいチョウ、「クロツバメシジミ」と「ウスイロコノマチョウ」の生息が確認されて、現在、注目を浴びている。


(「チョウの島」と書かれた看板)
(写真撮影:2011.06)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸から海からしまなみ・とび... | トップ | 陸から海からしまなみ・とび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

41瀬戸内海・愛媛県・関前諸島」カテゴリの最新記事