昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

五島列島トコトン17島めぐり 78回目 赤島

2019-05-11 04:30:00 | 68西海・長崎県・五島列島
また、一軒の建物があり、皆さん、入っ行きました。


(一軒の建物)

私も入って行きました。絨毯とテーブルがありました。ここは、「あかしまの家」です。「赤島を無人島にしないために」この島出身の有志数名で建てたとのこと。宿泊もできるようです。


(あかしまの家)

ここにも大きなツボがありました。雨水用でしょうか。


(大きなツボ)

進んで行くと小さな港がありました。


(小さな港)

大きな通信用の施設が見られました。IT環境を整備して、人口を増やそうとしていると以前、来た時に聞きました。


(大きな通信用の施設)

立派な石垣がある道を戻りました。


(立派な石垣がある道)

戻ってくる途中に、サンゴや貝殻がたくさん置かれていました。


(サンゴや貝殻)

水対応でしょうか、長いホースが設置されていました。


(長いホースが)
(写真撮影:2018.08)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島列島トコトン17島めぐ... | トップ | 五島列島トコトン17島めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

68西海・長崎県・五島列島」カテゴリの最新記事