昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

五島列島トコトン17島めぐり 77回目 赤島

2019-05-10 04:30:00 | 68西海・長崎県・五島列島
赤島神社の境内に入りました。


(境内)

赤島神社です。


(赤島神社)

コンクリート製の構造物がありました。何でしょうか。雨水を溜めるもののような感じがしました。


(雨水溜め)

コンクリートの建物がありました。表示を見ると手前が「消防団の格納庫」で、奥が「赤島複合集会所」となっていました。


(手前が「消防団の格納庫」で、奥が「赤島複合集会所」)

その前に木製の建物がありました。感じからすると古い消防団の格納庫のようですね。


(古い消防団の格納庫)

ここに郵便ポストがありました。取集時間を見ると1回/日で休日はありませんでした。


(郵便ポスト)

ブルーの大きなタンクがありました。水溜かと思いましたが、ホースなどがありませんでした。何に使うのでしょうか。


(ブルーの大きなタンク)

また、一軒の住宅がありました。


(一軒の住宅)
(写真撮影:2018.08)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島列島トコトン17島めぐ... | トップ | 五島列島トコトン17島めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

68西海・長崎県・五島列島」カテゴリの最新記事