昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

岡山県・香川県へ島旅16回目

2015-09-24 04:30:00 | 21瀬戸内海・岡山県
チャーター船の船長から県境へは川沿いに行くといいといわれていましたので、川沿いを歩いて行きました。


(川沿い)

道沿いに石の祠があり、お地蔵さまが祀られていました。


(石の祠)

先へ行くと小さな石の神社がありました。


(小さな石の神社)

大きな建物が見えたので、横道に入っていきました。玉野市東児市民センター石島分館と書かれていました。


(玉野市東児市民センター石島分館)

「石島の文化財」と書かれた看板があり、石島で発掘された古墳群の位置が説明されていました。あまり興味がなく、散策するのをパスしました。


(「石島の文化財」と書かれた看板)

工場のような建物がありました。それとも魚の加工麹用でしょうか。


(工場のような建物)
(写真撮影:2015.07)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿