昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

岡山県・香川県へ島旅12回目

2015-09-20 04:30:00 | 23瀬戸内海・岡山県・児島諸島
もう少しいい角度で写真が撮れないかを考えて、振り向くと石の五重塔の下あたりからの角度でいい写真が撮れそうに思い向かいました。民宿の建屋も見えました。


(石の五重塔の下あたり)

バッチリと象岩を撮ることができました。以前は、この鼻がもっと長く、波打ち際で、水遊びをしているかのように見えたとのこと。1980年頃鼻の先端部が落下し少し短くなったとのことでした。


(象岩)

港へ戻ってきました。


(港へ戻る)

象岩を海から見たいといったら、連れて行ってくれることになりました。


(象岩へ)

海からの象岩ですが、鼻が短くなったこともあり、少し横からのイメージと違っていました。


(海からの象岩)

児島港へ向かいました。


(児島港へ)
(写真撮影:2015.07)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県・香川県へ島旅11回目 | トップ | 岡山県・香川県へ島旅13回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

23瀬戸内海・岡山県・児島諸島」カテゴリの最新記事