昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

島旅仲間と八重山諸島の有人島制覇へ 6回目

2012-06-09 04:30:00 | 81八重山・沖縄県・八重山諸島
バスで市内へ向かいました。そこで明日出かける船の割引券をもらいました。市内で下車して、公設市場に向かいしました。そこでいつも買っているお土産があります。お土産としては、帰りに買う予定ですが、遅ればせながら「バレンタイン」へのお返しのお菓子として、購入して、先に、送るために立ち寄りました。そのお菓子は、「ちょっき」と言って、20cmくらいの大きな月餅のようなお菓子です。土産として、家族には好評です。

(「ちょっき」を購入)

その後、ホテルに入り、荷物を置き、少し休憩をして、夕食に向かいました。ライブがある居酒屋です。そこでもう一人の島旅仲間と合流する予定です。ライブを聞きながら、飲みました。

(ライブ付きの居酒屋)

沖縄民謡を聞きながら、三板(サンバ)を打ち鳴らしたりしました。

(三板)

もう一人の仲間は、なかなかやって来ませんでした。そろそろ帰ろうとしたときに、やって来ました。飛行機の搭乗に関して、色々とトラブルがあったようでしたが、会えてよかったです。少し飲んで歩いてホテルまで帰りました。静かでした。

(夜の石垣市内)

石垣島出身の歌手の家族が経営されているスナックです。一度、以前に行ったことがありましたが、場所が変わっていました。

(石垣島出身の歌手の家族が経営されているスナック)
(写真撮影:2012.03)