昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 37回目

2010-03-14 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
果物が栽培されているところがありました。何という果物でしょうか。パッションでしょうか。たくさん実っていました。


(何という果物)

海が見えてきました。牛も飼われていました。しかし、その先には、何も見えませんでしたので、集落へ戻ることにしました。前回は、ここを車で、走ったような気がしました。


(海が見えてきた)


(牛も飼われている)

道端には、かわいい花が咲いていました。名前はわかりません。花を少し勉強しなくてはと思いました。


(かわいい花)

支所が入っているコミュニティーセンターへ戻ってきました。売店が開いていたので、のぞいてみました。スーパーのように色々な物が売られていました。朝、夕、2時間ずつくらいしか開かれていないようでした。


(コミュニティーセンター)

上の寺の横を通り、港へと向かいました。


(上の寺)

支所の関係者の方たちに見送られ、宝島を後にしました。


(支所の関係者の方たちの見送)
(写真撮影:2009.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカラ列島未渡島の2島(平島... | トップ | トカラ列島未渡島の2島(平島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事