昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 36回目

2010-03-13 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
正門が見えてきました。白いプランターに色々な花が植えられていました。また、「宝島小中学校」と書かれたネームプレートもありました。


(正門)


(白いプランターに色々な花が)

その横に大きなコンクリートの建物があり、「へき地集会所」と書かれていました。何か体育館のようなものでした。地域の方々もここで運動をされるのでしょうか。


(へき地集会所)

同じようなコンクリートの校舎もありました。


(コンクリートの校舎)

少し校舎をのぞいて、島内散策を続けました。赤や黄色のハイビスカスが咲いていました。


(校舎をのぞく)


(赤や黄色のハイビスカス)

それを歩いて行くと民家は見られなくなりました。月桃が咲いていました。


(月桃)
(写真撮影:2009.5)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカラ列島未渡島の2島(平島... | トップ | トカラ列島未渡島の2島(平島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事