昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

トカラ列島未渡島の2島(平島、小宝島)への再チャレンジ 38回目

2010-03-15 04:30:00 | 75南海・鹿児島県・南西諸島
いつまでも港に描かれた壁画を見ることができました。


(港に描かれた壁画)

宝島は遠ざかって行きました。食堂で、ビールを飲み、船室で寝ている内に、奄美大島へと近づき、名瀬港へと到着しました。


(さようなら宝島)


(名瀬港)

上陸しましたが、今回は、個人での旅行のため、迎えのバスが来ているわけもなく、近くのバス停へ向かい、路線バスに乗り、奄美空港へ向かいました。


(奄美大島へ上陸)


(路線バス停留所)


(奄美空港)

空港内で、手続きをしていると「皆既日食まで60日」の掲示板が掲げられていました。


(「皆既日食まで60日」の掲示板)

これで、トカラ列島の7つの有人島を制覇することができました。また、気心が分かっている島旅仲間との旅行も楽しく終わることができました。また、費用的にも、ツアーよりは格安の料金で行くことができ、満足した島旅でした。


(奄美空港)
(写真撮影:2009.5)

明日からは、3/6~8まで行っていたモニターツアー「真冬の利尻で山遊び」を投稿します。
色々なイベントがあり、初めてのスノーシューの体験をしたりで、大変楽しい島旅でした。
また、たくさんの友人をつくることもできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカラ列島未渡島の2島(平島... | トップ | モニターツアー「真冬の利尻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

75南海・鹿児島県・南西諸島」カテゴリの最新記事