昭JIJI(アキラジジ)の島旅賛歌*参加

日本全国に有人島が434島ほどある。全島制覇すべく島旅を継続中。

椿の絨毯広がる季節に 利島へ旅する3日間 16回目

2009-06-08 04:30:00 | 11伊豆・東京都・伊豆諸島
ここから宮塚山へ登るかどうか考えましたが、昨夜、船でよく眠れなかったので、登山はやめて、港へと戻ることにしました。しかし、皆さんのユックリとしたペースで歩くと疲れるので、ドンドン速足で歩きました。


(島内散策)

途中に、珍しく浦島草が咲いていました。


(浦島草)

その先で、三宅島を望むことができました。雄山の噴煙も見られました。


(三宅島)

途中、ウスイゴウ園地がありましたが、ドンドンと歩き、下上神社も見ないで、集落へ戻ってきました。そこに、東京都利島勤労福祉会館がありましたが、中には入らずに、通過して行くと、利島小中学校がありました。


(東京都利島勤労福祉会館)




(利島小中学校)

長久寺へ向かいました。


(長久寺)
(写真撮影:2009.02)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の絨毯広がる季節に 利島... | トップ | 椿の絨毯広がる季節に 利島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

11伊豆・東京都・伊豆諸島」カテゴリの最新記事