お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

刺身とコロッケと餅、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月19日 | きのうの晩ごはん

1月19日 (火) ・・・雪、

きょうは何やっぺな~・・・

・・・

年金者は、何もやっこどね~・・・

のんびりか、

・・・

 

きのうは、久しぶりに買い出しに・・・

あとは爺~としていた。

・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

買ってきたもので・・・庶民の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2053

 

〇 刺身とコロッケと餅・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

作ったのは味噌汁だけ・・・

こんな日もあるのだ・・・

やる事ねえがら・・・

もう出来上がっている。

 

 

 

〇 刺身、

食ったのか覚えてない・・・

 

 

 

 

〇 野菜コロッケ・・・

これも・・・

 

 

 

 

〇 山形の赤かぶ・・・

やっぱ本場はうめな~・・・

 

 

 

 

〇ご飯が無かったので・・・

餅を焼いて海苔巻きで、

 

 

 

 

毎日、味噌汁は摂ろう・・・

ほんとに摂っていくの ?

・・・

〇 1㍑の水出し・・・24時間、

 

〇 再度、煮出して出汁を取る・・・

昆布と宗田節・・・

昔は鰹節だったが、今は・・・宗田節、

 

〇 水出しを作っておく・・・

これ毎日やってんのよ、

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 大好きなにごり酒・・・

これをふたっう飲んで・・・

ワインしろ、コップ2杯・・・

ビール350・・・

飲み過ぎよ・・・

飯、食ったのもわがんね・・・

・・・きょうは休肝日、

・・・まあ、無理だね、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿