お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

「和定食Aセット」、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜のばんめし・・・昭和の味、

2020年03月01日 | きのうの晩ごはん

3月 1日 (日) ・・・曇り、

晴れ間も見える・・・

日曜日、「暇か・・・」

そうなんです・・・

皆さん暇でいいんです。

しかし・・・

早く終わってほしいね・・・

 

きのうも、トイレットぺーパーの話・・・

こんな田舎でも・・・

どこに行っても、無し無し無しよ・・・

3・11を思い出すよ・・・

ガソリンは無し、ガスボンベ無し、練炭までも無し、

燃料はみな無し、

食品無し・・・

とにかく思い出す・・・

あと可哀想なのが・・・

3.11の時に入園式無し・・・

そしていま、卒業式無し・・・

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

和定食・・・

なぜ、「Aセット」、「Bセット」・・・

「Cセット」は聞かない・・・

そんなのはいい、「早くめし・・・」

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1750

 

〇 炊屋食堂の和定食Aセット・・・

「Bセット」は何が出てくるのかな~・・・

「おら、わがんね・・・」

 

 

 

〇 鰯の塩焼き・・・

シンプル・・・

  付け合わせは茎たち・・・

 

 

 

〇 里芋とイカの炊いたん・・・

昭和の代表的家庭料理でもある・・・

 

 

 

〇 パリパリレタスサラダ・・・

塩とoilで・・・

りんごの代わりにデコポン・・・

 

 

 

〇 隠れ漬け物、白菜・・・

次回は、かぶの漬け物・・・

 

 

 

〇ポエムと豆腐ともやしの健康味噌汁・・・

野菜を取ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約、一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿