お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

かつ丼、大衆食堂炊屋の逸品定食・・・昭和の味、

2020年02月29日 | きのうの晩ごはん

2月29日 (土) ・・・曇り、

2月も今日でおしまい・・・

コロナもおしまい・・・

そうはいかない・・・

世の中大変になっている・・・

 

きのうも公民館から・・・

地域学習塾閉校式中止の電話・・・

こんな田舎までと驚いている・・・

学校も休み、「先生さようなら・・・」

健康増進ジムも自ら当分休止・・・

世の中、何もかも自粛・・・

・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

お徳用豚ロースを買ってきて・・・

ポークソテーにしようと思ったら・・・

付け合わせや、

その他おかずを作るのが・・・

めんどうこてくせ~・・・「こて」は余計

ということで、

おかず一体の「かつ丼に・・・」

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1749

 

〇 「かつ丼」、炊屋食堂の逸品定食・・・昭和の味、

ほんと熱々のごくうまよ、

 

 

 

〇 「かつ丼」

先ずはパン粉をつけて、かつ一枚揚げるのを・・・

食べやすいように最初から切って揚げる・・・

あとはフライパンに玉ねぎとドンつゆを入れ・・・

いい具合になったら、揚げたカツを入れ・・・

溶き卵をいれ、弱火で蒸すだけ・・・

入れ、3回だけ・・・

簡単早く旨く・・・昭和の味、取り調べの味か、?

 

 

 

〇 付け合わせの白菜漬け・・・

 

 

〇 これは欠かせない逸品・・・

豆腐となめこの味噌汁・・・

豆苗を入れたので見えなくなっちゃった。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約、一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿