お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

4月の田舎定食もお仕舞、炊屋食堂の庶民の味。

2022年05月01日 | きのうの晩ごはん

 

5月 1日 (日) ・・・曇り、

今朝も、3時半に起きて・・・

新聞読んで・・・

明け六つに行こうと思ったが・・・

風が強く寒いのでや~~~meta-、

 

4月も終わっちゃったね・・・

1ヵ月やったことは、

〇 天声人語の書き写し・・・

と、

〇 4月の晩ごはんづくり・・・

あとは何とかなしに過ぎて行った・・・

体重は、カレンダーに毎日つけているが、

いったりきたりで一向に減らない・・・

困ったもんだ、

あぁ、もう一つあった・・・

お寺の鐘撞きと勤行・・・

 

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

4月最後の田舎定食・・・

 

きのうの晩ごはん

じいさんの田舎家庭料理

2495

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

「1ヵ月ご苦労様でした。」

と、ご満悦様が言っていた。

 

 

 

 

〇 紅鮭の焼き物・・・

 

 

 

〇 アスパラとbabyホタテの卵とじ・・・

 

 

 

〇 冷や奴と、若竹煮・・・

 

 

 

〇 花嫁ささげ・・・

會津裏磐梯特産・・・

 

 

 

 

〇 海苔🍙 80㌘・・・

〇 ポパイと油揚げの健康味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K秋さまへ (くりまんじゅう)
2022-05-01 13:44:45
いつも バランスのいい食事を参考にさせてもらっています。
先日TVで 沢村貞子さんが長年つけていた食事ノートの
紹介がありました。

↑こうやって記録しておけば 昨年の今ごろは何食べていたか
など参考になりますね 料理上手な人は
ちゃんと記録しておられるのですね。
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2022-05-01 16:07:50
 バランスのいい食事に気を付けてやっています。基本は「まごはやさしい」です。問題は、酒酒酒です。ノートに漬けたのは(あえて漬けるに)は平成21年からです。
返信する

コメントを投稿