お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

たけのこの猫まんまと唐揚げ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年04月30日 | きのうの晩ごはん

4月30日( 土) ・・・晴れ、

今朝の明け六つは北風が強く寒かった・・・

誰も歩いていないトワェモワ、

APRILも今日でお仕舞・・・

またまた来ました修行の土曜日・・・

蕎麦工房粉だらけ掃除すっか、

 

きのうはテレビ2台とウーハーのスピーカーを・・・

断捨離料、15,000円取られた・・・

炊屋のGWは断捨離週刊か、

当市は環境センター搬送の可燃ごみや不燃ごみはタダ、

粗大ごみは有料・・・

まあ、この時期は家の中の断捨離、毎年やっているが、

ごみは出てくるね、金は出てこないが・・・

 

筍は出てくる・・・

ここ数日、いただくは頂くは、

食べるまでは手間はかかるが・・・

しょうがない。

 

きのうの晩ごはん

じいさんの田舎家料理

2494

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

年寄りの簡単晩ごはん・・・

 

 

〇 たけのこご飯と豆腐とあおさとの健康味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

〇 鰹節を削って・・・

 

〇 たけのこ飯に削り節をかけて猫まんまに・・・

これが旨いのよ、

昭和の懐かしい味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liebmama)
2022-04-30 21:46:41
タケノコご飯のタケノコ感がすごい!!😆
なるほど!
これもありですね👍😁
返信する
りぷママ様。 (k 秋)
2022-05-01 05:08:20
 おはようございます。ご無沙汰しております。タケノコご飯、最近は炊き込みにしないで、別鍋で炊いてから混ぜご飯にしています。歳とってくると簡単簡単ですね。
返信する

コメントを投稿