お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月31日 | きのうの晩ごはん

 

1月31日 (日) ・・・雪、

久しぶりの大雪・・・

長靴が埋まってしまう・・・

きょうも、また雪かき・・・

くたびっちマー・・・

マー君が帰ってきたね・・・

筒香もかえってこねがな~・・・

帰ってこねべな~・・・

松村和子にでも歌ってもらうが・・・

帰ってこ~~~~いよ~~~・・・

朝がら、ばがなごどいってんでね~・・・

 1月も今日でお仕舞・・・

・・・

 

 

きのうは、プラモ作り・・・

ながなか゛、はがいがねがった・・・

まぁ、ゆっくりやっぺ・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

田舎定食で、簡単安く旨く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2065

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

田舎定食て何なの・・・

田舎のおもてなし料理よ・・・庶民の味。

・・・お・も・て・な・し・・・

 

 

 

 

〇 肉巻きごぼう・・・

ごぼうは、きんぴらとか豚汁ぐらいか思いつかないが、

肉があったので、ごぼうとニラを巻いて・・・

作ってみた。食ってみた。

・・・

ごんぼバリバリ、タルタルキャベツバリバリ・・・

口の中バリバリ・・・

腹の掃除にいいんでねえの・・・

こんなことなら、ごぼうとニラの肉野菜炒めの方が・・・

うめがったみで~だ・・・

そういうのも、たま~にはあるよ、

 

 

 

 

〇 里芋と蒟蒻と竹輪と油揚げの炊いたん・・・

こっちのほうがうめがった・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 赤かぶ検事・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、ねぎとなめと豆腐の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

コップワイン3つ・・・

今日まで・・・

2月からは、健康コップ1つ、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿