お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

銀タラの味噌漬け焼、炊事や食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年01月30日 | きのうの晩ごはん

 

1月30日 (土) ・・・雪、

きょうも風吹ジュン・・・

ジュンジュン吹雪いている・・・

真っ白け、

・・・

これが會津の冬である・・・

 

 

きのうも、家の周りの雪かき・・・

去年は雪が降らなかったので・・・

雪かきは一切しなかったが、

今年は普通に戻ったので・・・

雪降るたんびに雪かき・・・

年取ってくると効くね・・・

地下水を出していれば消えるんだが・・・

電気代が、

それでなくとも電気代がかかる・・・

ストーブ5台、オイルヒーター1台、フル回転・・・

灯油代もばかにならない・・・

エアコンの扇外機は全部雪囲いして置くので・・・

使えない・・・

真冬はやっぱりストーブよ・・・

とにかく光熱費が、ばかにならない・・・

あと、2か月の辛抱、

しょうがねえな~・・・

枕長くなった・・・

 

晩ごはんづくりも・・・

今月も釜やすみなしで・・・

full開店 !

ご苦労様です。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2064

 

〇 銀タラの味噌漬け焼・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

いただきものを焼いただけよ・・・

味噌漬けなので焦がさないように・・・

・・・

 

 

 

 

〇 銀タラの味噌漬け焼・・・

いい色に焼けているね・・・

ほんと絶品よ、味も焼きも・・・

 

 

 

 

〇 長芋の六千本とハムの千切りとしらすと削り節の・・・

サラダ・・・?

〇 鰹節こんなに減った・・・

手を削んないように気をつけよう・・・

 

 

 

 

〇 板わさと、黒大蒜・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾と豆腐とネギの健康味噌汁・・・

ぼけているね・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

〇 どっち、飲もうかな~・・・

ということで白に・・・

炊屋には、ワイングラスなどという洒落たものは無い・・・

しかし、ワインセラーはあるよ・・・が、

コップ酒のようにして飲む・・・

飲めば何でもいいんだよ・・・

またまた、コップ3つ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿