お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約一汁三菜、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月05日 | きのうの晩ごはん

6月 5日 (金) ・・・晴れ、

今日も暑いのか、

 

きのうは暑かったね・・・33℃、

きのうは休憩日で・・・

何も考えないで、何もしないで・・・

汗もかかないで・・・

こういう日があってもいいな~・・・

 

晩ごはんづくりだけはやんなければ・・・

しょうがねな~・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1845

 

〇 質素倹約一汁三菜、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

毎日同じもので・・・

毎日、毎日、作るのがいいのよ・・・

〇 味噌汁はホウレンソウと豆腐ととろろ昆布・・・

毎日摂ろう発酵食品、味噌・・・

 

 

 

〇 厚揚げと牛蒡と牛肉のすき焼き風・・・煮物、

なに作っていいのか、わがんねえのよ・・・昭和の味。

 

 

 

〇 のこりものの油揚げとタケノコ・・・

 

 

 

〇 毎日採れるえんどう豆、醤油と削り節で・・・昭和の味。

 

 

 

〇 家庭菜園の初物、もろきゅう・・・昭和の味。

そんな季節に・・・

 

 

 

〇 ニシンの山椒漬けとタケノコ・・・会津の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿