お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約一汁三菜、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月06日 | きのうの晩ごはん

6月 6日 (土) ・・・曇り、

・・・

飲み過ぎか、

 

きのうも暑かったね・・・33℃

じ~とはしていなかった・・・

が、まだまだ街の賑わいはない・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

またまた同じもので簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1846

 

〇 質素倹約一汁三菜、炊屋食堂の簡単安く旨く・・・昭和の味。

ほんと簡単安いね、

いや旨いといいのよ・・・

新緑の季節、

濃い物から、苦みの物、みずみずしい物と・・・

食の流れが変わってくる・・・

今はスーパーに行くと年中同じものが並んで、

季節感がなくなっている・・・

・・・

 

 

 

〇 タケノコはいっぱいあるので・・・

なにつくっぺ、

ニシンと一緒に煮て昭和の味に、

季節感があっていいね・・・

 

 

 

〇 そややっと絹さや・・・

これもみずみずしくて・・・

いいね、

 

 

 

〇 あともう1つ作んなんねがったが・・・

のこりもので・・・

 

 

 

〇 味噌汁は、じゃがいもと久しぶりのアスパラ・・・

と、落とし卵・・・

 

 

 

 

〇 なんだ、神田の・・・

きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

季節感を出してね・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿